メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2024

NPO法人 宮崎市視覚障害者福祉会からの情報提供(4月号)

1.行事案内(6月の行事) どなたでも参加できます。皆様の参加をお待ちしています。
(1)女性部オセロ教室(予定)
・日時:6月15日(土) 10時~    
・場所:宮崎県立視覚障害者センター
・参加費:無料 
・現地集合になりますので、各自、有償運送等でお越しください。
・受付:5月15日(水)より受付します。お気軽にご参加ください。

(2)宮崎市視覚障害者福祉会総会(予定)
・日 時:6月16日(日) 午前10時~  
・場所:宮崎県立視覚障害者センター
・現地集合になりますので、各自、有償運送等でお越しください。
・当日、令和6年度会費2,000円を用意して頂けると有難いです。 
・受 付:申し込みについては5月16日(木)より受付を開始します。

(3)  釣り体験会について(都城カネミ釣り堀ランド)
3年前に行った釣り体験会を実施します。釣れた時のググっと来る感触は何とも言えないですね。楽しい釣り体験になるといいですね。
・日時 6月30日(日) 9時UMK駐車場を出発 交通費300円、参加料500円
・場所 都城市庄内町、カネミ釣り堀ランド
・受 付:申し込みについては5月30日(木)より受付を開始します。

(4) 琴伝流大正琴宮崎県大会について
琴伝流大正琴宮崎県大会が次のとおり開催されます。大会は県内の琴伝流大正琴グループのみなさんが日頃の練習の成果を披露されます。また、当福祉会の「琴木会」も出演の予定です。たくさんの応援をよろしくお願い致します。
・日 時 6月23日(日)開場 午前12時00分、開演 午後12時30分
・会 場 宮崎市民プラザ オルブライトホール  
・入場料 無料

(5) 生目幸明荘の交流会について
 生目幸明荘より交流会の案内がありました。施設内の設備案内と体験会に参加ください。
・日時 6月20日(木) 13時~15時
・内容 『施設の体感会』と『体操の体験会』
・受 付:申し込みについては5月20日(月)より受付を開始します。

以上のお問い合わせは宮崎市視覚障害者福祉会 電話35-8689までお願いします。

2.【行事報告】
2月9日(金)に木城町にある九州電力揚水発電所の見学に行きました。研修館で説明を受けた後、マイクロバスでダム施設の中に入りました。特徴的なダムで参加者は「勉強になった。」と口をそろえていました。帰路では、ロールケーキで有名な「こばと」さんや「ママンマルシェ」などに寄り道をして、楽しい体験行事になりました。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転