メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2024

NPO法人 宮崎市視覚障害者福祉会からの情報提供(2月号・3、4月行事案内)

1.行事案内
 各行事には会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。
(1) 防災訓練について(地震・火災から身を守る)
※※ (防災講話・模擬消火訓練・地震体験車体験搭乗の予定です。)
日 時:3月2日(土)9時45分~11時15分
場 所:宮崎市北消防署東分署(宮崎市吉村町島田甲744-1)
交 通:現地集合になります。9時30分までにガイドヘルパーさんとお越しください。
受 付:2月28日(水)まで受付を致します。

(2) 西都原公園散策について(予定)
 ※※ 桜と菜の花の競演を楽しみましょう。
日 時:3月24日(日)
参加費:500円(交通費として) ※昼食代は別途ご用意ください。
場 所:西都原公園(西都市)帰りには綾方面をまわる予定です。
交 通:福祉バスが県立視覚障害者センターを9時50分、UMK駐車場を10時00分に出発予定です。
受 付:2月26日(月)より受付を開始します。

(3)女性部・長寿部総会(予定)
日 時:4月21日(日) 10時~
場 所:県立視覚障害者センター2階
受 付:3月21日(木)より受付を開始します。

2.その他・行事報告(実施した行事についてのご報告です)
〇 11月19日、長寿部・青島散策がありました。青島神社を参拝したり、参道の土産物屋を覗いたり、あおしまボタニックガーデンの大温室を覗いたりしました。
昼食はイセエビ料理目当ての観光客も並ぶ人気店、漁港レストラン「港あおしま」へ。予約のできないレストランなので心配しましたが、しばらく並んで無事に食事することが出来、それぞれお好みの海鮮料理を楽しみました。午後は、道の駅フェニックスに寄り、買い物をしたり、ソフトクリームを食べたり思い思いに楽しみました。
〇 12月16日、県視覚障害者センターで園芸教室を行いました。郡司分の宮崎園芸さんに来ていただき、指導してもらいました。ガーデンシクラメンやビオラ・ミニハボタン・花かんざしを使いかわいい寄せ植えをつくりました。花や資材の配布が早く終わり、思ったより早く出来上がりました。次回は花の数を増やしてもらうように交渉しようかと思います。
お問い合わせはNPO法人 宮崎市視覚障害者福祉会 電話32-4333(相談電話も同じです)までお願いします。(平日、8時45分から17時30分)

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転