メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2023

【2月の行事案内】

1.行事案内  
以下にご案内する行事については、宮崎市視覚障害者福祉会の会員以外のどなたでも参加できますので、みなさまの参加をお待ちしています。

(令和6年2月の行事)
(1)九州電力小丸川発電所見学 について( 予定 )
宮崎市視覚障害者福祉会長寿部主催の発電所見学ツアーを計画しています。
・日  時 : 令和6年2月9日(金)午前8時20分~15時20分
・場  所 : 九州電力小丸川発電所(児湯郡木城町石河内大平1246ー14)
・内  容 : 小丸川発電所は揚水式の発電所となっています。見学ツアーで構造や特徴を学びます。   
・交  通 : 福祉バスがUMK駐車場を8時20分に出発します。
交通費 : 長寿部300円 (長寿部以外500円 ) 
・受  付 : 1月9日(火)より受付を開始します。※お昼はお弁当になります。

※※ お問い合わせはNPO法人宮崎市視覚障害者福祉会 電話32-4333(相談電話も同じです)までお願いします。皆様の参加をお待ちしています。

(お知らせ・お願い)
〇九州盲人福祉大会(福岡大会)が2月18日(日)に開催されます。
〇令和6年度の県障碍者スポーツ大会に参加希望の方は早めに連絡を入れてください。

2.行事報告(今年度の福祉会行事の結果を簡単にご報告します) 
10月9日 長寿部主催事業で小林市の「すきむらんど」に行ってきました。高校生のボート大会と重なってしまい、食事処の予約は出来ませんでしたが、JAこばやし百笑村で買ったお弁当を「すきむらんど」で頂きました。心配した天気も回復したので、食事のあとは自由に散策、大つり橋を渡ってままこ滝を見学し、哀しいままこ滝の伝説に涙する人もいたとか……。
帰りにはいつものように「ゆ~ぱるのじり」「ビタミン館」で休憩・買物をして帰りました。

3.宮崎県網膜色素変性症協会(JRPS宮崎)2024年新年の集いのお知らせ
・日時 2024年1月15日(第三月曜日)
・場所 宮崎県総合福祉センター本館二階セミナールーム:宮崎市原町2-22「鉄道公園すぐ横」
・おしゃべり交流会・10時30分開場 : 11時開始 : 14時まで(昼食時間12時から13時)
・今回はそれぞれに触れ合いができるようこのような形になりました。皆様かくし芸などもありましたらこの場で発揮して頂けたら幸いです。皆様ふるってのご参加をお待ちしています。楽しい集いにいたしましょう。
・今回は、誠に申し訳ございませんが、お弁当をご持参いただきたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。JRPS宮崎交流会担当 高田澄代 TEL 090ー5050ー7784 

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転