メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2023

【1月の行事案内】

1.行事案内  
以下にご案内する各行事については、会員以外のどなたでも参加できますので、みなさまの参加をお待ちしています。

(令和6年1月の行事)
(1)宮崎市視覚障害者福祉のつどい について( 予定 )
宮崎市視覚障害者福祉会主催の宮崎市視覚障害者福祉のつどいが次のとおり開催されます。
・日  時 : 令和6年1月8日(月)午前9時30分~14時30分
・場  所 : 交流プラザくにとみ屋『グリル華』(東諸県郡国富町大字本庄4043-5)
・内  容 : 研修会 10時~11時30分
その後、表彰披露をはさんで、例年通り、楽しい食事会やお年玉抽選会も予定しています。
・参 加 費:1,000円 交通費300円 ( 合計1,300円 )
・交  通:福祉バスが県立視覚障害者センターを9時20分に出発します。
・受  付:12月8日(金)より受付を開始します。
※皆様の参加をお待ちしています。

(2)野外活動について( 予定 )
宮崎市視覚障害者福祉会女性部では野外活動を次のとおり開催します。梅の花や椿の花など新春の草花を見学したいと思います。
・日 時:1月27日(土) 10時~    
・場 所:市民の森公園(宮崎市)
・参加費:無料  ただし 昼食代・飲み物等は各自ご負担していただきます。
・交通 : 交通費300円  福祉バスがUMK駐車場を10時に出発します。
・受付:12月27日(水)より受付を開始します。
  
※※お問い合わせはNPO法人 宮崎市視覚障害者福祉会 電話32-4333(相談電話も同じです)までお願いします。皆様の参加をお待ちしています。

行事報告(今年度の福祉会行事の結果を簡単にご報告します) 
①9月24日 宮崎市委託事業で美々津伝統的建造物群保存地区散策に行きました。神武天皇御船出の地として有名な美々津の街。バスを降りて、海軍発祥の地の石碑のある立磐神社をスタートに江戸時代から明治にかけて港町として白壁土蔵の残された静かな街並みを歩きました。出来立てアツアツの御船出団子を買う人もいれば、古民家カフェでかき氷に舌鼓を打った利用者さんもいました。 

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転