メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2021

【6月の行事案内】

1.行事案内
 各行事には会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。
(1)女性部・防災士による防災口座&ゲーム教室について
ダンボールベッドや簡易トイレなどに実際に触れてもらい、避難所での生活をテーマに講義をしていただく予定です。午後はゲーム教室を予定しています。
日時:7月17日(土) 10時~14時
場所:県立視覚障害者センター
参加費:お弁当代として女性部の方は300円、女性部以外の方は500円。
受付:6月17日(木)より受付を開始いたします。
(2)ボーリング教室について
日時:7月25日(日) 10時~
場所:宮崎市エースレーン
参加費:500円(ゲーム代(2ゲーム)及びシューズ代として)
受付:6月25日(金)より受付を開始します。
(3)昭和の歌演奏を楽しむ会について
ボランティア団体「サウンズ宮崎」に、バイオリンなどの弦楽器を中心に昭和の代表曲を演奏していただきます。
日時:8月29日(日) 10時~12時
会場:県立視覚障害者センター2階交流ホール
参加費:無料
受付:7月29日(木)より受付を開始します。

2.お知らせ
(1)網膜色素変性症協会(JRPS宮崎)からのおわびとお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の為、キャンセルが多く、皆様には、ご不自由をおかけ致しています。コロナをもらわない・コロナを他の人に移さないをモットーに、個人で防衛に心がけ致しましょう。
コロナが落ち着いた時には、交流会を開催したいと思います。
お悩みや困りごとがございましたら、一人で悩まずお電話でもして頂いて、お気持ち
を軽く致しましょう。皆様からの、お電話を、お待ちしています。
連絡先:090-1970-9649 竹森義則
090-5050-7784 高田澄代
(2)タクシー券の配布について
令和3年度のタクシー券の配布が7月1日(木)より始まります。市役所のほかに地域センターと総合支所でも配布いたします。混雑が予想されるため、密を避けることからも、急を要しない方は7月中旬以降の受け取りをお願いしたいとのことです。
(3)県視覚障害者福祉協会主催の研修会について
7月18日(日)に開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。
(4)宮崎県視覚障害者ボーリング大会について
日時:8月1日(日) 午前10時~午後1時(9時30分より受付)
会場:西都ヤングボウル(西都市 参加費: 1500円(ゲーム代、シューズ代、保険料)
受付:7月20日(火)までにお申し込みください。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転