メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2021

【1月の行事案内】

1.年頭のあいさつ
謹んで新春のお慶びを申し上げます
昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、活動制限を余儀なくされる中、ご支援、ご協力賜りましたこと、心から感謝申し上げます。一日も早いコロナウイルスの終息を願い、私たち視覚障がい者が安心して安全に暮らしていける街作り、希望と生きがいのある共生社会の実現を目指す本界の目的達成のために、この1年理事一同最善を尽くしてまいりたいと存じます。なにとぞこれまで同様お力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

2.行事案内
各行事には会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。
(1)礼儀作法教室&昼食会
日時:3月6日(土) 10時から15時
場所:宮崎空港ビル
参加費:500円(昼食代と福祉バス代) ※予定
交通:9時15分に県立視覚障害者センター前、9時20分にUMK駐車場を出発します。
受付:2月5日(金)より受付を開始します。

(2)防災訓練(座学)について
日時:3月13日(土) 10時から12時
場所:県立視覚障害者センター
受付:2月12日(金)より受付を開始します。

2.お知らせ
(1)宮崎県障害者スポーツ大会の申し込みについて
令和3年度の宮崎県障害者スポーツ大会が5月9日(日)に開催されます。申し込みの期限が1月18日となっております。期日を過ぎている場合は福祉会にご相談ください。
(2)第74回全国視覚障害者福祉大会(岡山大会)について
日時:5月24日(月)・25日(火)の2日間
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては参加人数が制限される場合があります。参加費など詳細については福祉会までお問合せください。
受付:1月20日(水)から2月5日(金)まで受付いたします。
(3)こころのふれあうフェスタ2020について
延期となっていました「こころのふれあうフェスタ2020」の開催日が8月7日(土)に決まり、出演者の募集が1月29日(金)までとなっております。ジャンルを問わず楽器やダンス、歌などの出演者を募集しております。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転