メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2020

【10月の行事案内】

1.行事案内

各行事には会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。

 

(1)生目幸明荘運動会について

10月3日に開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりました。生目幸明荘の今年度の行事はすべて中止とのことです。

 

(2)健康教室(願いが叶うクルスの海散策)について

願いが叶うクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあります。

展望台から見えるクルスの海は、その岩の形状がかなうと言う文字に見えることからこういった伝説が言い伝えられたものです。

ここを訪れた方の心を清め願いや希望を天に託すため、その象徴として願いが叶うクルスの鐘を設置しました。この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しています。

※一般社団法人 日向市観光協会のオフィシャルサイトより引用。

日時:10月11日(日) 10:00~15:50

場所:願いが叶うクルスの海

参加費:1200円(予定)

交通:福祉バスが8時20分にUMKの駐車場を、8時30分に県立視覚障害者センター前を出発します。

受付:9月11日(金)より受付を開始します。

 

2.お知らせ

(1)行事の中止について

新型コロナウイルスの影響により、以下の行事が中止となりました。

①見えない・見えにくい人のための福祉機器展(10月25日)

②みやざき健康ふくしまつり2020(11月3日)

③第74回九州盲人福祉(鹿児島県)大会(令和3年2月)

 

(2)大正琴部員の募集について

琴木会の先生方が「琴伝流大正琴」を指導してくれます。県立視覚障害者センターで毎月第2、第4土曜日の午後に活動しております。ご興味のある方は福祉会事務局までご連絡ください。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転