メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2020

【6月の行事案内】

~皆様へ~

新型コロナウイルスの影響により暗いニュースが多いこの頃ですが、予防を万全にしてみんなで乗り切りましょう!

 

1.行事案内

各行事には会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。

 

(1)生目幸明荘交流会について

日時:6月24日(水) 午前10時~午後2時

会場:生目幸明荘

交通:福祉バスが9時30分に市社会福祉協議会駐車場(花山手)を出発します。

受付:5月20日(水)より受付を開始します。

 

(2)ニュースポーツ教室について

今回は、ディスゲッターとカローリングを行います。体育館用の靴をご用意ください。

日時:6月28日(日) 午前10時~12時

場所:北部記念体育館

受付:5月25日(月)より受付を開始します。

 

(3)社会見学・桜の郷酒蔵見学について

焼酎の仕込みの見学や試飲、オリジナルのブレンド焼酎の作成を予定しています。港の駅めいつでの昼食や買い物も予定しています。

日時:7月12日(日) 10時から15時30分

交通:福祉バスが8時20分にUMK駐車場を、8時30分に県立視覚障害者センター前を出発します。

受付:6月15日(月)より受付を開始いたします。

 

2.お知らせ

青い鳥葉書 無償配布受け付けについて
日本郵便株式会社は、重度障害者向けに青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常郵             便葉書を入れた「青い鳥郵便葉書」を無償で配布します。対象は重度の身体障害者(1級または2級です。受付期間は6月1日までになっています。配布される葉書の種類は通常(くぼみ入り、無地、インクジェット紙)、または胡蝶蘭(無地、インクジェット紙)のいずれか1種類を選択(「くぼみ入り」は、視覚障害者にも上下・裏表が分かるように、表面左下に半円形のくぼみを入れたもの)。配布枚数は1人につき1種類を20枚です。

 

重度障がい者福祉タクシー券の配布について

令和2年度の重度障がい者福祉タクシー券の配布が7月1日(水)より始まります。市役所のほかに地域センターと総合支所でも配布いたします。新型コロナウイルスの影響もありますので、密集を避けるためにも分散しての受け取りをお願いいたします。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転