メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2019

【就任挨拶並びに12月の行事案内】

ご挨拶

このたび永吉理事長の後任として、理事会のご推挙により理事長に就任いたしました岩切等と申します。

浅学菲才ではありますが、全力を挙げて職務に邁進してまいる所存であります。皆様方のご指導、ご支援を心からお願い申し上げます

今、高齢に加え、孤独に耐えながら、厳しい社会環境の中で生活してゆかざるを得ない視覚障がい者が増えています。また、移動に対する恐怖や不安、さらには経済的理由から、どうすることもできず社会から孤立してしまう視覚障がい者が潜在することも現実のものとして受け止めなければなりません。

こうした中、すべての視覚障がい者に寄り添い、生きがいを持ち、安心して暮らして行くことのできる社会を目指す本福祉会の存在意義は誠に大きく、重要な組織であると確信するものであります

今後ますます多様化するニーズにこたえられるよう組織力を強化し、ゆるぎなく存在感のある組織を目指して努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

行事案内

次に紹介します行事は会員以外のどなたでも参加できますので皆様の参加をお待ちしています。

 

○歳末助け合い街頭募金活動について

今年も歳末助け合い街頭募金活動に参加いたします。皆様のご協力をお願いいたします。

・日 時 12月7日(土) 午後1時~午後2時30分

・場 所 市内山形屋デパート前及びボンベルタ橘前

○第28回視覚障害者マラソン宮崎大会について

参加申し込みは終了しております。今年は3キロ、10キロ、フルマラソンとなっております。

・日 時 12月8日(日) 午前9時にフルマラソンがスタートします。

・場 所 KIRISHIMA ヤマザクラ宮崎県総合運動公園内

○ニュースポーツ教室について

今回はスカットボール、輪なげ、室内ペタンクの3種目を予定しています。

・日 時 12月21日(土) 午前9時30分~午後12時

・場 所 北部記念体育館

・参加費 無料

・受 付 11月20日(水)より受付を開始します。

○第73回九州盲人福祉(長崎県)大会について

来年2月、長崎県諫早市にて九州盲人福祉大会が開催されます。詳細については判り次第お知らせいたします。

・日 時 2020年2月17日(日)、18日(月曜日)の2日間

・会 場 判り次第お知らせいたします。

・参加費 約23000円※金額は変更する場合がございます。確定しましたら後日お知らせいたします。

・受 付 12月2日(月)より受付を開始します。

 

お知らせ

「日本盲人会連合」の名称が10月1日より、「日本視覚障害者団体連合」に変更されました。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転