メニューを飛ばして本文へジャンプするためのナビゲーションスキップです。

宮崎市視覚障害者福祉会メインイメージ

ここからが本文です。

お知らせ

2019

【6月の行事案内】

○生目幸明荘交流会について

・日 時 6月12日(水) 午前9時30分~午後3時

・会 場 生目幸明荘

・交 通 福祉バスが宮崎県立視覚障害者センター前を午前9時30分に出発します。

・受 付 日 5月16日(木)より受付を開始します。

 

○ニュースポーツ教室について

宮崎市視覚障害者社会参加支援事業としてニュースポーツ教室を計画しました。内容は、スカットボールとオーバールボールを体育館で行います。

・日 時 6月29日(土)午後1時~午後3時

・場 所 南部体育館

・交 通 宮崎県立視覚障害者センター前を午後12時30分に出発します。

・受 付 5月29日(水)より受付を開始します。

 

 

2.お知らせ

 

青い鳥葉書 無償配布受け付けについて
日本郵便株式会社は、重度障害者向けに青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常郵便葉書を入れた「青い鳥郵便葉書」を無償で配布します。対象は重度の身体障害者(1級または2級です。受付期間は5月31日までになっています。配布枚数は1人につき1種類を20枚です。申し込みは最寄りの郵便局(簡易郵便局を除く)に身体障害者手帳を提示し、所定の申込書に必要事項を記入して提出(代理人でもよい)、申込書は、郵便局の窓口で入手できます。詳しくは最寄りの郵便局にお尋ねください。

トップに戻る

文字サイズ
標準
拡大
色反転
黒反転
赤反転
青反転